So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の一文 [自作の格言]

a34.jpg


a34. 仲間は、仲直りする。


◉ 作 / かぜたろう
人は皆、なんだかんだ言って、この世界を愛する同じ仲間なのだから、必ず仲直りできます。











名言・格言・金言 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

n538.jpeg


n538. 生きて下さい。いつか、あなたのお話が聞きたいのです。


◉ 作 / かぜたろう
死のうと思っていたり、生きる気力がない人には余計なお世話になりますが、
できることなら生き続けて頂き、私といつかどこかで出会い、
あなたの経験談などをお聞きして、学ばせてほしいと思っています。













nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

a68.jpg


a68. 親を尊敬できないのは、大きな不幸のひとつである。


◉ 作 / かぜたろう
尊敬できる親ではない、あるいは親の尊敬すべき部分を自分がわかっていない、
のは大きな不幸のひとつです。
これは、我が子との関係も当然ながら同じですね。











名言・格言・金言 ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

n549.jpeg


n549. 悲しむことが嫌いなドライバーは、スピードが出せない。


◉ 作 / かぜたろう
車の運転は、スピードを出せば出すほど、人と自分を死に近づけます。
それは、自然界の動かぬ原理です。










名言・格言・金言 ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

a62.jpg


a62. 子の心を受け止めるのが親の専業で、仕事は副業。
◉ 作 / かぜたろう
子をもうけた以上、親が一番優先すべき仕事は、生涯をかけて子に何が大切かを
伝えていくこと。
食べていくための仕事は、二番目に格下げとなります。










名言・格言・金言 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

n26.jpg


n26. 期待するは、犯罪に近し。


◉ 作 / かぜたろう
身近な人だから、期待してしまう。
思い通りになれば期待し続ける。うまくいかなければがっかりする。
こんな思いが態度に表れ、もしも相手を苦痛にさせているなら、それは犯罪に近いです。










名言・格言・金言 ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

n547.jpeg


n547. やることやってから言っとくれ。


◉ 作 / かぜたろう
そう言ったり思ったりしてきましたが、ぶつけるべき相手は自分でした。










名言・格言・金言 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

a59.jpg


a59. おやじ、お袋、本当は、ありがとう。


◉ 作 / かぜたろう
なかなか言えませんね。
どんどん時間が経っていきますね。





▼法律系難関資格を目指すなら、司法試験、予備試験、司法書士、行政書士など各種資格に対応する「資格スクエア」
実績ある元大手予備校人気講師が勢ぞろい!オンライン専業だから圧倒的低価格!
  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TNDAD+9JJ5LM+373C+5YZ77 




名言・格言・金言 ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

n25.jpg


n25. 夢の実現は、次の夢をめざすための休息に過ぎない。


◉ 作 / かぜたろう
夢が実現すれば喜びに浸れます。
しかし、満足はそう長く続きません。
それは既に、次の夢に向かっている証拠です。
喜びは、束の間の休息でしかありません。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ノーバスは第一志望校合格率95%☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「家庭教師のノーバス」

~ここが優れている!5つのポイント~
・安心・明瞭な料金体系
・豊富な教師数とクオリティに絶対の自信!
・お子さまに最適な教師・カリキュラムをご提案
・センターの規模が違います!
・教師と社員のWサポートで成績を伸ばします

▼▼詳しくはこちら
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TNDAD+9E68DU+2MBA+614CZ




名言・格言・金言 ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

a31.jpg


a31. 親はなくとも子は育つ、という親の言い逃れ。


◉ 作 / かぜたろう
「親はなくとも子は育つ」と昔から言われていますが、
止むを得ない事情を除き、これは思考禁止です。










名言・格言・金言 ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感