So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

本日の一文 [自作の格言]

a78.jpg


a78. どれだけ子と遊んだかで、親の言葉の重みが増す。


◉ 作 / かぜたろう
子供が相手を信用する基準は、「この人と遊んで楽しいのか」だと思います。






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

n24.jpg


n24. 良かれと思ってやっていても、傲慢なことがある。



◉ 作 / かぜたろう
気をつけたいものです。
要は、空気を読むことですね。






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [力のある言葉]

so55.jpeg


so55. おざなり  なおざり


● おざなり (御座なり) ~ いいかげんに物事を済ませること。
その場だけの間に合わせ、また、そのさま。

● なおざり (等閑) ~ いいかげんにしておくさま。
本気でないこと。おろそか。






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [江戸しぐさ]

「江戸しぐさ」とは、江戸の大商人達が作った、
人生全般に通ずる心得。
やがて100万都市江戸に浸透し、
互いが共生して気持ち良く暮らすための知恵になった。
そして現代も尚学ぶべき教訓として、語り継がれている。


e47.jpg


e47. 戸締め言葉は使わない


「でも」「だって」「しかし」などと言って相手を否定したり、無視をして、
話す意欲を無くさせること。






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

a77.jpg


a77. 親は子を、信じ続ける機械である。


◉ 作 / かぜたろう
「信じている」という心は機械仕掛けのように、
何の疑いもなく、廃棄されるまで回り続けています。






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [著名人の名言]

de47.jpg


de47. 女の欠点を知ろうと思ったら、
彼女の女友達の前で彼女を誉めてみることだ。


フランクリン






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

n243.jpeg


n243. 事後とは、事前の別名である。


◉ 作 / かぜたろう
「終わり」とは「始まり」への入り口です。
いい事が始まるなら大歓迎ですが、悪い事はいやですね。
特に、「平和とは戦争と戦争の間にすぎない」という言葉がありますが、
そんなの、ジョークだけにしてほしいですね。






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [著名人の名言]

sp55.jpg


sp55. 小さいことを積み重ねることが、
とんでもないところへ行くただひとつの道。


イチロー(本名 / 鈴木 一朗・すずき いちろう)
1973年10月22日生

プロ野球選手。
愛知工業大学名電高等学校時代に甲子園に2回出場後、
ドラフト4位でオリックス・ブルーウェーブに入団。
数多くのタイトルを獲得し、アメリカメジャーリーグでも活躍している。






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

a74.jpg


a74.「あなたといると素直になれるの」を解読すると、
「あんたには何でも言えそうだから覚悟しときな」になる。


◉ 作 / かぜたろう
こわいですねぇ、男性諸君。






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の一文 [自作の格言]

n21.jpg


n21. 正直者ゆえ、口喧嘩が弱い。



◉ 作 / かぜたろう
正直者とは、自分を騙さない人。
つまり、自分の弱さをよく知っているから、相手を責める前に自分を責めてしまう。
当然、口喧嘩は弱くなる。
ただし、バカにしたような事を言うとかなり恐い。
自分を騙さない人には、底力があるからです。






名言・格言・金言 ブログランキングへ



【スポンサードリンク】



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -